桝郷春美のブログ

harumiday_桝郷春美のブログ

フリーランスのライターです。執筆記事や日記など。

ウェブ掲載:劇団スタジオライフ『なのはな』1

朝日新聞デジタルWEBRONZAのスターファイルページに公演レビューを書きました。
漫画家の萩尾望都さん原作の短編漫画『なのはな』を、劇団スタジオライフが舞台化した作品についてです。1時間に凝縮した舞台の中で、暗闇の中の光の道筋を示す作品。


冬から春へ、なのはなが咲きほこる3月。2011年にあの出来事があってからは、この季節の感じ方がまったく変わった人もおられるのではないかと思います。あの出来事を忘れたくない人にとっては、当時を思い出して、これからの未来を考えていく節目の月となることと思います。


8年が経とうとする今、上演することの覚悟と真摯な姿勢を感じる舞台取材となりました。東京公演は3月10日まで。4月12・13日に大阪公演。

webronza.asahi.com