桝郷春美のブログ

harumiday_桝郷春美のブログ

フリーランスのライターです。執筆記事や日記など。

小さな奇跡ーー長谷川書店水無瀬駅前店

2016年、ある方に出会った。この方が生み出す作品のことをペンで届けたいと思った長谷川書店水無瀬駅前店に行った。そこで、とある雑誌に呼ばれている気がした。


はじめまして。
編集部に企画を提案した。
紆余曲折を経て、今日インタビューが実現した。インタビュー場所は、水無瀬のお店。この雑誌への閃きを与えてくれた地、水無瀬に還元したかった。書店員さんたちの知恵を借り、好条件が重なって実現できた。食事をしながら、ゆっくりとした、ゆたかな時間を味わった。東京から来た編集の方が本屋さんに寄って、書店員さんに挨拶された。夢みたいな瞬間に感じた。
書くことにたどり着くまで約2年。ここからは、ピッチをあげて書いていく。近い将来、本屋さんに並ぶ。
小さな町の小さな本屋さんがつないでくれた小さな奇跡。
ありがとう。

f:id:harumasu:20210321031920j:plain