桝郷春美のブログ

harumiday_桝郷春美のブログ

フリーランスのライターです。執筆記事や日記など。

チャイケモウォーク2020

先日、取材させていただいた、あるご家族との出会いがきっかけで、チャイケモウォークのことを知りました。今日5月24日が開催日。取材を共にした方と、ライターとして、カメラマンとして誌面を通して伝える仕事に限らずとも、個人としてできることだってあると話し、それぞれに申し込みました。


「チャイルド・ケモ・ハウス」主催の、例年はチャリティウォークとして神戸の街を歩くイベント。小児がんで入院中のお子さんとそのご家族への応援と、存在を社会に広く知ってもらうことが目的。今回、ウェブ上で開催ということで、ハッシュタグをつけ、このカエルTシャツ(かわいい!)を着た写真を投稿することで、私も初めて参加しています。

f:id:harumasu:20210320223514j:plain

患者さんやそのご家族というくくりの前に、お一人おひとりの名前があって、個性があって、人生がある。まずはそこから思いを馳せたい。病床で闘っている子たち、周りで見守っている方々の不安が少しでも和らぎますようにと祈りながら投稿します。今という、同じ時を生きる仲間として。

チャイケモウォークについて
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/82197
チャイルド・ケモ・ハウス
http://kemohouse.jp/